Googleは自分の道を進み、ユーザートラッキング広告プラットフォームをChromeに直接焼き付けます – Ars Technica

Estimated read time 1 min read
大きくする / Google は以前ほど良く見えません。

アウリッチ・ローソン

Chromeの大規模な再設計により、「個人情報保護サンドボックス」と呼ばれるとんでもないブランドのChromeの新しい侵入型広告プラットフォームが今日Chromeでも広くリリースされていることを忘れてはなりません。 まだこの機能に従わない場合、この機能はあなたが訪問しているウェブページを追跡し、ウェブページがリクエストするたびに共有する広告トピックのリストを生成し、Chromeブラウザに直接埋め込まれています。 以前は「FLoC」、その後は「Topics API」としてニュースに出てきましたが、世界中の広告主ではなく、ほぼ全員の広範な反対にもかかわらず、GoogleはChromeを所有しており、世界最大の広告会社の1つです。 本番ビルドに投入されました。

Googleはこれが人気がないことを知っているようです。 再設計のための最初のページの豪華なGoogleブログ投稿とは異なり、大規模な広告プラットフォームのリリース発表はページに隠されています。 Privacysandbox.com ページ。 ブログ投稿には、広告プラットフォームが今日「一般的な可用性」に達したことが示されており、これはほとんどのChromeユーザーにリリースされたことを意味します。 これには長い時間がかかりました。 API 約 1 か月前にリリースされ、ベータ版と開発ビルドでは百万段階の増分段階がありましたが、最終的に作業が完了しました。

すぐにChromeを起動するとポップアップが表示され、「広告のプライバシー」機能がリリースされ、有効になったことを知らせます。 新しいポップアップが一週間ユーザーを襲った。 ポップアップからわかるように、この機能に関するGoogleのすべての文書は、反対の日に書かれたように感じます。 Googleは、ブラウザベースの広告プラットフォームを「基本的によりパーソナライズされたウェブに向ける重要なステップ」と呼びます。

ここで主張するのは、いつか(今ではありませんが、いつか)GoogleがChromeで第三者トラッキングクッキーをオフにすると約束し、いくつかの制限がある新しい広告プラットフォームが第三者無料広告プラットフォームよりも優れていることです。 パーティークッキー。 問題は、サードパーティのCookieがほとんどChromeユーザーにのみ影響することです。 AppleとFirefoxはどちらも長年にわたりサードパーティのCookieをブロックしており、Googleの新しい広告システムを実装していません。 それでも許可するのはChromiumブラウザだけです。

これが実際にこのすべてのプロセスを始めた理由です。 Appleは2020年にSafariでサードパーティのCookieをブロックしたとき、Googleのコアリターンに大きな打撃を与えました。 プライバシーに関しては勝利でしたが、Googleは広告ビジネスを獲得できるまでこれに従わなかった。 コホート連合の学習とTopics APIは、「代替」トラッキングプラットフォームを提示する計画の一部であり、Googleは次のように主張しています。 持つ 追跡の代替手段になるためには、貪欲に遭うことはできません。 電子フロンティア財団(Electronic Frontier Foundation)もGoogleのFLoCを「ひどい考え」と言いながら「[Google’s] フレーミングは、「既存の追跡」と「新しい追跡」の中から選択する必要があるという誤った前提に基づいています。 どちらもありません。 トラッキングホイールを再発明する代わりに、ターゲット広告の多くの問題がないより良い世界を想像する必要があります。

今、Chromeにはこれにいくつかの制御機能がブラウザに組み込まれています。 Chromeの設定に移動し、「プライバシーとセキュリティ」、「広告のプライバシー」に進みます(またはアドレスバーに「chrome://settings/adPrivacy」を貼り付けます)。 ここでは、各項目をクリックして移動できます。 サム 個々のページを選択して上部のチェックボックスをオフにすると、6回クリックするだけで広告プラットフォームをオフにできます。 しばらくそのままにしておくと、「広告のトピック」ページを確認できます。 ここで、Googleはあなたが見たいChrome広告が何であるかを示しています。 このリストは、ページにアクセスしたときに広告主に送信されます。

Googleは、2024年下半期に第三者のCookieをブロックすると発表しました。 おそらく「個人情報保護サンドボックス」を通じて収益を維持できることが確認された後でしょう。 世界中のどのユーザーがユーザートラッキングと広告プラットフォームを自分のブラウザに直接追加したいですか? おそらくそうではありません。 しかし、これはGoogleであり、彼らはChromeを制御しているので、おそらくまだ人々はFirefoxに切り替えません。

READ  日本の防衛産業は、将来の技術注文、輸出推進で繁栄
Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours