GTキャピタルを強化する自動車、銀行

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メイバンク・インベストメント・バンキング・グループは先週末にGT Capital Holdings Inc.の自動車・銀行事業が今年大企業の収益を牽引すると予想していると述べた。

レポートでは、Maybankは、Metropolitan Bank&Trust Co.(Metrobank)とToyota Motor Philippines Corp.(TMP)が、今年の統合収益の80%を占めるGT Capitalの成長動力になると述べた。

投資銀行は、2つのユニットが「原油抵抗性」を持っているため、インフレ圧力にもかかわらず弾力性を維持すると述べた。

メイバンクは「原油価格上昇によるインフレ圧力は政策金利引き下げの見通しを浸食する。これはメトロバンクが長期間高金利を維持できるという点で正の肯定的」と述べた。

「燃料補助金がないにもかかわらず、燃料価格の傾向は自動車の需要にほとんど影響を与えません。これは、国家の主にサービス中心の経済と過酷な公共交通機関のために必要性によってさらに導かれます」と付け加えました。

GT Capitalと日本のToyota Motor Corp.の合弁会社であるTMPも、前年比8%の販売量増加と13%の持続的な売上総利益率を達成し、収益成長に大きく貢献すると予想されます。

2023年下半期、フィリピンペソと政策金利の安定化は、自動車販売と現金ベースのTMPの健全なマージンを促進すると投資銀行は指摘した。


Maybankは、Tyが主導する大企業が2022年から2025年までに年間平均20%の複合成長率を記録する可能性が高く、これにより「2023年末までに統合収益が伝染病以前の水準に戻ることができるようになるだろう」と付け加えた。です。

GT Capitalは、最初の6ヶ月間、コア純利益が1年前に81億ペソから106%増加した166億1000万ペソを記録したと発表しました。

統合純利益はTMPとMetrobankの大きな貢献により、1年前に83億ペソから165億8000万ペソにほぼ倍増しました。

その間、Metrobankの純利益は34%増加した209億ペソを記録し、TMPの収益は147%増加した80億ペソを記録しました。

GTキャピタルのカルメロ・マリア・ルジャ・バティスタ会長は「インフレ緩和、弾力的な消費者支出、政治的安定」の中で、この大企業の主要事業が前例のない利益を達成したと述べた。

GTキャピタル株価は、昨年の金曜日にフィリピン証券取引所指数が0.05%上昇した中で、それぞれP6.00、P570で締め切りました。

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Omori Yoshiaki

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