Look Back映画レビュー| Japan Cuts 2024

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大山清隆は、月木藤本の「ルックバック」を華やかで胸元の痛い脚色で披露します。

鮮やかで芸術的な華やかさでいっぱい 振り返る藤木藤本の短編漫画を原作にしたチェーンソー)、何か原始的なものを掘る。 何が私たちに芸術を追求するように動機付けるのか、そしてそれに由来するストレス、関係、創造に関する疑問を提起するこの映画は素晴らしいビジネスです。 振り返る 創造物の脆弱性と成功を決定する絶えず変化する境界線を理解し、核心をつくります。

藤本の断片の一つに基づいて チェーンソー 壊れる、 振り返る 最初から彼の以前の作品と差別化されます。 キャラクターデザイン、動き強調、鋭い磁気性察の側面から藤本ルックのすべての試金石を備えていますが、最初は柔らかさが衝撃を鈍化させます。 私たちはまず小学生である主人公の藤野あゆむに会い、その後彼女の成人時代に従います。 藤野が机で一生懸命働くシーンから始めて、彼女は漫画を描く才能が学校の新聞で強調された才能ある子供から始まります。 しかし、彼女の小さな勝利手段は他の学生である京本によって脅かされています。

京本は広場恐怖症のため無断結石生です。 藤野は、これが京本が富士野と同じページを共有したときにそのような才能が必要な理由だと思います。 そして、富士野はより大きな芸術性を達成するために絶えず努力し、一方的な競争が始まります。 そしてこのオープニングの部分では、私たちは映画の最も重要なメッセージの1つを得ます。

協力のやり取り。

私たちは最高になりたくて芸術を作るのだろうか? おめでとうございますか? 愛してるから? 失敗したり、自分の期待に応えなかった時、芸術を愛したらもっと難しくなるのだろうか? 私たちはどんな基準を超えなければならず、誰が基準を高めたのでしょうか。 芸術はそれを作る私たちに何を提供しますか? 藤野はしばしば自分が素晴らしい漫画家だと言われ、それを信じる。 彼女は一生懸命働く。 これは彼女が学校の新聞に書く文を完成するために遅くまで目が覚めるオープニングシーンで明らかに明らかになる。 映画の多くは、彼女が机の上に体を曲げ、曲がり、落書きする姿を見せるのに役立つ。 彼女が創作するのに使うツールは変わるかもしれないが、形は変わらない。

しかし、この競争は、2人の女の子が一緒に働いている間、長くはありません。 藤野がストーリーを率いて、京本は風景や背景の仕事にこだわります。 どちらもかつて孤立していましたが、今では一緒に集まり、富士野の狭い部屋で並んで芸術作品を作るのに完璧に満足して幸せです。 彼らは一緒に年齢と経験を超越する作品を作り、卒業後連載が保証される主要なデビュー作となる断片を作ります。 しかし、富士野の表現力が豊かで外向的な足を踏みながら多くの時間を過ごした後、京本は自分の情熱を探して美術学校に進学し、より頑丈な基礎を作る準備ができました。 彼女はまだより良いアーティストになるために努力しています。

割れる道

これら二人と彼らの旅に従う物語は常に潜在的な偏差を示唆しています。 彼らは単にあまりにも異なりますが、そこに美しさがあります。 振り返る そしてそのユニークな悲劇。 私たちの違いにもかかわらず、芸術は私たちを一つにまとめ、表現を通して私たちの精神に参加する準備ができています。 私たちが愛することを愛する人々とどのように結びつきを形成することはできませんか?

振り返る (2024)

映画全体を通して、藤野は絵と激しく攻撃的な関係を見せている。 彼女が本当に絵が好きなのか、それともうまくやりたいのかを言うのは難しいです。 藤本の文はアーティストのタイプの人生を突きつけながら観察力に優れ、少しは厳しく私たちの胸を貫く。 創作は愛でも賞賛でも批判でも拘束力がある。 藤野はこのため驚くほどダイナミックなキャラクターだ。 彼女の負担は胸の真ん中だけにあり、映画全体に物理的に現れる。

芸術性の疲れにくい本質。

最も爆発的で伝染性の高いシーケンスの1つで 振り返る藤野が京本に初めて会った後、家に歩いていく様子を見ています。 日当たりの良い田園地帯を横切る彼女の動きは、彼女の喜びを感じることができます。 この乱暴な動きは本当に眩しいレベルの自然さを捉え、彼女の動きは洗練されていません。 この厄介で若い喜びの表現は最高レベルであり、芸術形式としてのアニメーションの歓声(合唱で複数のうちの1つ)であり、監督清隆大山の優れた技術を見せてくれます。 この一場面で、私たちは富士野について知る必要があるすべてを手に入れます。 たとえ彼女が後で自分自身を表現するときに奇妙なことを言っても。

アニメーションは生きていて触覚的に鳴り響き、無限の個性を発散します。 清隆の運動的演出は私たちを実体に捉え、藤本の物語の鮮やかさを上手く捉えながらも優雅さを吹き込みます。 甘くて胸が痛い憂鬱ですね。 キャラクターデザインは緩く非公式であり、あらゆるシーンに適応して形成されますが、背景は息をのむように美しいです。 春香中村の輝く賑やかな音楽と組み合わせた時間の流れに対するモンタージュは命に溢れています。 京本は富士野の重力に惹かれている人かもしれませんが、私たちも視界から離れて紫色のあざの夜空をつくる太陽の抑圧的な深淵に直ちに続きます。 背景作業の深さは、これらの女の子が経験したいより大きな世界を示唆しています。 多くの価値ある生活と多くの道の中で。

振り返る (2024)

結論。

この映画は私たちを完全に包み込みます。 藤本のユニークな虚無主義的感性へのヒントが間違いなくある。 そしてこのプロジェクトの魂には非常に実際的な悲劇が溶けている。 しかし、この色はロマン主義、キャラクターとスキル、そしてそれらがどのようにつながるのかを提供します。 この映画は偽善を訴える。 漫画家の孤独な性質がコラボレーションに対する切迫した欲望と衝突することから、芸術家の利己的な創造欲望に反する芸術の思慮のない本性まで、 振り返る 円を描いて働きます。

運命と私たちが愛するものについての私たちのひもについての映画のメッセージを考えると適切です。 アーティストは、私たちの生活の障害や他のプロセスに関係なく作成し、自己犠牲になるだろうと映画は広く提案しています。 私たちのドラフトと青春の春を作る人々は、私たちが自分で課した自己改善とトレーニングのラインに自分自身を刻印します。 彼らは私たちの生活の言語を構成するコレクションです。 振り返る あまりにも胸が痛く、人生に対する肯定的なメッセージが含まれています。 どんな道でも芸術は道を探し、結果や賞賛、破壊力に関係なく、芸術家はその道を歩くことを暗示するからです。

振り返る 今は〜の一部として遊んでいます 日本カット


画像はStudio DurianとJapan Cutsで提供されました。

レビュー評価

  • 振り返る日本2024年の削減 – 9.5/10

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Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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