Muskは、Tesla、SpaceXがかなりのインフレリスクを見ていると述べています。

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SpaceXのオーナーであり、TeslaのCEOであるElon Muskは、2019年6月13日に米国カリフォルニア州ロサンゼルスで開催されたE3ゲームコンベンションで、伝説的なゲームデザイナーTodd Howard(写真にはありません)と会話しながら話します。 REUTERS/Mike Blake

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3月13日(ロイター) – イロン・マスクTesla Inc(TSLA.O)最高経営責任者(CEO)は、日曜日、米国電気自動車メーカーと彼のロケット会社SpaceXが、原材料および物流部門でかなりのインフレ圧力に直面していると述べた。

マスクはまた、ツイートでインフレの見通しについて質問し、彼の会社が「単独ではない」と話し、ウクライナ – ロシア紛争が商品価格を2008年以来最高水準に引き上げたという記事をリツイートしました。

ロシアのウクライナの侵入により、車体のアルミニウムから触媒コンバーターのパラジウム、電気自動車のバッテリーの高級ニッケルまで、自動車に使用される金属価格が引き上げられ、ドライバーが負担する可能性が高くなります。

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金属はまだ西側の制裁対象ではありませんが、一部の荷主や自動車部品サプライヤーはロシア製品を避けており、すでにチップ不足と高いエネルギー価格に苦しんでいる自動車メーカーにさらに圧力をかけています。 もっと読む

住宅、食品、ガソリン価格が上昇するにつれて、米国の消費者物価上昇率は過去40年間で最も急激に上昇し、これは連邦の金利引き上げの可能性を強固にしているようです。 もっと読む

金曜日に5%下落した$ 795.35で締め切ったTeslaの株価は、これまで約25%下落しました。

電気自動車メーカーは先週、米国モデルY SUVとモデル3長距離セダンの価格をそれぞれ1,000ドル引き上げ、一部の中国産モデル3およびモデルY車両の価格を10,000元(1,582.40ドル)引き上げました。

米国の電気自動車メーカーであるRivian Automotive Inc(RIVN.O)は、先週、原材料価格の急上昇とサプライチェーンの制約を理由に、サプライチェーンの問題で計画された生産を半減する可能性があると述べた。 日本のToyota Motor Corp(7203.T)は、チップやその他の部品不足で苦しんでいるサプライヤーの負担を軽減するため、4月から6月まで国内生産を最大20%縮小すると明らかにしました。

TeslaとSpaceXは、日曜日の後半にReutersのコメントリクエストにすぐには応答しませんでした。

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バンガロールのJaiveer Singh Shekhawatの報告。 Rashmi AichとSherry Jacob-Phillipsの編集

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Nakama Shizuka

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