Nier Automataの取締役は、日本のゲーム開発者が日本のゲームエンジンから抜け出すのが難しかったので、「西欧システム」を実装するのに苦労したと思います。
新しいインタビューで IGN、Nier Automataディレクターの横太郎(Yoko Taro)とStellar Bladeディレクターのキム・ヒョンテは、なぜStellar Bladeと同じくらい素晴らしいゲームを作る日本の開発者が「ごく少数」なのかを尋ねます。 それは完全に主観的な意見ですが、それにもかかわらず、Taroは過去数十年間、ゲーム、アニメ、漫画の分野で日本が成功した歴史を振り返ります。
「ゲーム、漫画、アニメーションは西欧などのアジア諸国に輸出された後、各地域でそれぞれの方法で発展してきました。 「日本は企業が独自のエンジンを開発する長い歴史を持っており、そこから抜け出すのが難しかった。
「これまでも多くの学校では新開発者にこれを教えません。日本人は海外の技術をうまく受け入れられないようです。中国と韓国のゲームは日本の美学のあるゲームにアンリアルのようなエンジンを使う方がはるかに速かったです」太郎は結論を出す。
日本の英語能力は、イギリス産のゲームエンジンを採用するのが難しいことと関連があるかもしれません。 スイスの国際教育会社であるEF Education Firstが行った2023年の調査によると、日本の英語能力は非英語圏国家から落ち続けていることがわかりました(ありがとうございます。 日本)。 現在、日本は非英語圏国家113のうち87位に過ぎない反面、韓国は49位にランクされた。
一方、ステラブレードのキム監督は、太郎はこれを事実だと信じているが、「2024年には日本ゲームの存在感が大きいと言わなければならないだろう」と話した。 キム氏は「日本のコンテンツが完全に正常に戻ってきた」と信じており、今年リリースされる日本産ゲームについては「非常に肯定的」と考える。 しかしキム氏は自分が言及している日本ゲームの名前を明らかにしませんでした。
キム代表は「中国もモメンタムが大きい。特にモバイルゲームの場合はヒット作が多い。 追加します。 「韓国の開発者はトレンドに従う傾向があります。 新しい流行が起こるとみんなその方向に行く傾向があります。
「最近、ほとんどの開発者がモバイルMMOゲームに集中する傾向があるという印象を受けましたが、他のプラットフォーム用ゲームもリリースすることが重要だと思います。独占的に発売できることを嬉しく思います。
ここ数週間で、Stellar Blade Studio Shift Upの次のゲームが複数のプラットフォームでリリースされることが実際に明らかになりました。 そのため、Stellar Bladeが採用したコンソール独自の考え方に固執しません。 インタビューの他の場所で、Yoko Taroは、Stellar Bladeが彼のゲームよりもはるかに優れていると述べたが、彼の丁寧さは間違いなくその声明に一役買った。
ひびが入ると、Stellar Bladeの開発者は、韓国のモバイルが支配する市場で本格的なアクションRPGを作成しようとしたことについて、「多くの人が私たちが心から出たと感じました」と言います。。
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