Sony-Honda Joint Venture、EVをエンターテイメントハブと見なす

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バージニア州アレクサンドリア – 電気自動車に焦点を当てた2社の合弁会社であるSony Honda Mobility 2026年までの最初のEVセット米国と日本でオンラインで販売しているとCNBCが報じた。

同社は2025年上半期にこの車両の事前注文を開始し、年末前に販売を開始する予定です。 米国配送は2026年春、日本配送は下半期に行われる予定だ。

電気自動車は「プレミアム価格Reutersは報告し、サブスクリプションベースのソニーソフトウェアシステムを提供し、所有者は毎月の料金を請求します。エンターテイメントや決済システムに接続するクラウドベースのサービスに至るまでの機能が含まれます。

同社は車両に関する詳細を公開していませんが、関係者は車両のビジョンがローリングスマートフォンのように機能していると述べました。

また、車両には、「制限された条件下でレベル3の自動運転や都市運転など、より多くの状況でレベル2+ドライバーのサポートを可能にする」機能があります。

技術専門家とエンジニアで構成された協会であるSAE Internationalによって定義された運転自動化には5つのレベルがあります。 SAEは、ウェブサイトでレベル2に「部分運転自動化」を提供すると述べています。 レベル 3 オートメーション機能は、「制限された条件で車両を運転することができ、すべての前提条件が満たされていないと機能しません」

ジョイント・ベンチャーの井上川内社長は「安全運転技術が進化し続け、運転に必要な集中度が低下するにつれて、室内空間全体で時間を過ごすための新しい方法を検討しなければなりません」と述べました。 ソニーから。

Reutersは、EVがHondaで製造される可能性があると報告しています。 ホンダとLGエネルギーソリューション 先週、電気自動車用バッテリーを製造するためにオハイオ州を選択したと発表しました。 この工場のコストは35億ドルと予想され、合弁事業は最終的に44億ドルを工場に投資する予定です。 2023年に着工し、2025年末までにリチウムイオン電池を生産する予定だ。

ホンダは2030年までに30台の電気自動車を発売する計画であり、今後10年間でこの計画に400億ドルを支出して年間200万台以上の自動車を生産する計画です。 2030年までに車両を40%EVにすることが目標です。 ホンダは2040年までに内燃機関車の販売を段階的に中止すると約束し、今年初め、ホンダは開発および生産資金を調達するために使用する27億5千万ドルのグリーン債を発行しました。 電気自動車と燃料電池車。

ホンダはまた、安価な電気自動車ラインを共同開発するためにジェネラルモーターズと提携すると発表した。 両社は2027年から小型クロスオーバー車両を含む数百万台のEVを世界中で生産できるように協力しています。 小型クロスオーバー部門は年間1,300万台以上の車両を保有する世界最大規模です。

一部の自動車メーカーは、電気自動車に投資することは全くなく、自動車の購入者がモーターを運転するために電気だけに頼る準備ができていないと確信しています。 トヨタ、スウェーデンのVolvo Car AB、および韓国の現代自動車は、自動車購入者に熱い需要があるハイブリッド自動車モデルに投資する他の自動車メーカーの1つです。

昨年のハイブリッド自動車販売は73%増加したが、8月までに5%減少したが、ハイブリッド販売1位のトヨタの供給制約のせいだ。 同社は、プラグイン車両を含むハイブリッドが9月に米国販売の約20%を占めたと報告しているが、供給制約がなければ、比率は2倍だったと言った。

ランディ・パーカー(Randy Parker)現代自動車のアメリカ最高経営者(CEO)は「電気自動車に飛び込む人が多く、ハイブリッドを好む人もいる」と話した。 。

トヨタは消費者の電気自動車運転への移行について声を上げてきた。 トヨタCEOの豊田明夫氏によると、EVは「メディアが私たちが信じたいよりも長くかかる」と彼は最近のインタビューで語った。 最高経営責任者(CEO)は、同社が自動車をきれいに推進するために、「可能な限り最も広い」パワートレインを提供すると述べた。 「それが私たちの戦略であり、我々はそれに固執している」と彼は言った。

それにもかかわらず、トヨタはEVの将来に投資しています。 同社は2030年までに30台のEVを発売するために4兆円(280億ドル)を支出する予定です。 これに対し、フォードはEVイニシアチブに500億ドルを投資しています。

豊田氏は、「私たちの投資は他の企業よりも小さく見えるかもしれませんが、過去20年間にトヨタがやってきたことを見れば、全体の金額は必ずしも小さいわけではないかもしれません」と述べました。

NACSの調査によると、最近の高価格のために日常的な家計購入を再考することができましたが、高いガソリン価格は電気自動車へのより大きな関心につながりませんでした。 今後2年以内に新しい車を購入したりリースしたいドライバーのうち、3人のうち1人(36%)のみが利便性を考慮して電気自動車の購入を検討します。

「EVは間違いなく私たちの将来の重要な部分ですが、採用スケジュールに関する議論があります。 今日のガソリン駆動車の運転手は、充電インフラの可用性に対する不確実性のため、走行距離の不安を表現しています。 これは、小売業者や他の企業が将来の電気自動車の消費者を扱い、教育するための貴重な機会です」とLenardは言います。

NACS EV充電電卓を使用すると、小売業者がそのサイトでEV充電器を提供するコストと収益性を評価できます。 電卓は、EV充電に関連する小売業者ユーティリティのコストと、潜在的な店舗の訪問と購入の収益性を考慮した後、そのコストを回収するために必要な収益に焦点を当てます。

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Shiraki Emiko

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