今SpaceXの最新 宇宙船 プロトタイプは、先週に炎に包まれました。
SN11(「シリアル番号11 “)として知られてステンレス鋼車は 先週の火曜日試験飛行 (3月30日)湾岸村ボカチカの近くSpaceXのサウステキサス施設で。
SN11は計画通りに最大10km(6.2マイル)の高度高騰し、50m(165フィート)の高さの航空機も下がる途中いくつかのボックスを確認しました。 しかし、SN11は着陸を固定せず代わりに巨大な火の玉に爆発した。 配管の問題のためにSpaceX創設者兼CEO イーロン・マスク 今日(4月5日)に発表された。
ビデオ: テスト飛行でSpaceXのStarship SN11発売見る
「上昇段階、自由落下中の水平及び制御への移行は、良かったです。(比較的)小さなCH4の漏出により、エンジン2に火災が発生し、航空電子部品が飛び出してCH4ターボポンプで着陸を試みにくい開始が発生しました。この問題は、6つの方法で変更されます。日曜日まで」 マスクは、今日Twitterを使って話した。
CH4はSpaceXの強力な次世代Raptorエンジンの推進剤メタンです。 そして「ハードスタート」は、燃焼室に燃料が多すぎて、圧力が高すぎると、点火されることを意味します。 どのエンジンにも良くありません。
SpaceX 人と貨物を月、火星や他の遠い目的地に移動するために宇宙船を開発しています。 輸送システムは、完全に再利用することができる2つの要素で構成されます。 スターシップ宇宙船とスーパーヘビーという巨大な1段階のブースターです。
StarshipとSuper HeavyはすべてRaptorsによって駆動されます。 最後Starshipには6個、巨大なブースターには約30個あります。 SN11はそれぞれ12月、2月と3月の初めに6マイルの高さの試験飛行を開始した3つの以前のモデルであるSN8、SN9とSN10と同様に、3つのラプターを装着しました。
はい飛行すべてほぼ同じしプロトタイプは最後まで正常に動作しました。 SN10は、実際にした作品でも着陸したが、 約8分後に爆発。
SpaceXは正しい着陸のために続けて努力します。 同社はすでにSN15として知られている次世代Starshipプロトタイプを製作し、すぐに空に飛ぶことです。 (例えば、SpaceXはSN11でSN15に直接移動します。)
Mike Wallは “そこ「(Grand Central Publishing、2018; Karl Tateイラスト)、地球外生命体探索に関する本。Twitter @michaeldwallでフォローしましょう。Twitter @SpacedotcomまたはFacebookでフォローしてください。
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