SpaceX Falcon 9ロケット、正常にStarlink衛星発射

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SpaceX Falcon 9ロケット、正常にStarlink衛星発射



皆さん、こんにちは。 私の名前はジェシー・アンダーソンです。 私は*** SpaceXの生産およびエンジニアリング管理者であり、SpaceXの2022年の59次発射をホストする予定です。 すべてのチームの197番目のミッションは、現在の範囲内ですべて緑色であるかどうかにかかわらず、車両や宇宙船に問題がないかどうかを追跡しています。 東部標準時午後4時32分T制で進行中です。 ついてきたら今回がNasaの起動ミッションとSES 03 B発射に続き、34時間も経たない第3発射であることをご存知でしょう。 Mpower昨日ミッションを実施し、今からわずか4.5分後に離陸すると、我々は輸送機の起立者の後退を待っています。構造物が車両から遠ざかり始め、画面上で対応するクランプアームが開いていることがわかります。 一度完全に開くと、Tが開き、Ellosクランプアームが完全に収縮し始めます。 開くと、耳が見えるようになります。 強い背中がロック解除のために車両から離れているのを見ることができます。 ただ***が1段階ロック装置のロード完了と叫ぶ音を聞きました。 最初のステップロックの負荷は、T -2分表示で2番目のステップで終了します。 完了したら、推進剤で完全に満たされたFalcon 9になります。 液体酸素が一部排出されるのがわかります。 これが***暖かく湿った周囲の空気と接触すると、周囲の空気を凝結させます。 だからその白い雲が見えます。 まるで***冷たい水のグラスが結露を形成し、第2段階で液体酸素負荷の結論が上がっています。 Falcon nineは現在、100万ポンドの燃料と液体酸素を満たしています。 はい、閉鎖を開始します。 今、画面に表示されるブースターが今日15番目の記録を破るために飛んでいます。 それは以前にCRS 21 Transporter 1、3、9以前のStarlinkミッションの乗組員デモ2アナルをサポートしました。 再利用性により、SpaceXはロケットの最も高価な部品を再び飛ばすことができ、宇宙へのアクセスコストを下げることができます。 始まりそしてFalcon nineは今始まっています。 車両はドローン船に着陸する予定です。 今日の指示を読んで画面に表示され、リリースディレクターの最終決定を待っています。 これですべてのシステムが準備されました。 Falcon nine は starling ペイロード T -30 秒、15 秒 t マイナス 10 987654321 エンジンを最大出力で離陸する準備ができており、4 37 go 1000 go 開始を横切って離陸します。 はい、ファルコンは私たちが見てきた素晴らしい景色で下向きに向かっています。 Falcon nineが突破ペイロードを宇宙に載せ、39番パッド***から離陸したのを見ることができます。 Max Qに備えてエンジン回転数を下げています。 Max Qは超音速です。 良いQです。 maX Qに合格したという呼び出しがあります。 次に、4つのイベントが発生します。 それはMIKOステップ分離SCSの1つとのペアリング展開になります。 Mikoはメインエンジンがブロックされており、今すぐ見ている9つのエンジンがすべて最初のステージでオンになります。 彼らは終了し、ステージの速度を遅くするのに役立ちます。 ステージ分離準備中。 これは、第1段階が第2段階から分離される時である。 最初のステップは地球に戻り、ドローン宇宙船に着陸します。 今日のガイドラインを読んだ後、2番目のステップはSCS 1段階または2段階エンジン始動1に進みます。 ここでは、第2段階でmバックエンジンをオンにし、ペアリングの半分を配置した直後に軌道が名目に見えます。 私たちはそのいくつかのイベントに近づいています。 ちょうど***数秒。 発言。 ステップ分離が確認された。 今見たように、ベアリングの分離が確認されたことで、ミコステージの分離SCS oneがあり、右画面のMバックエンジンがオンになり、ペアリングが配置されました。 ペアリングの半分は地球に戻り、今日回復船のダグを使用して回復を試みます。 左側の画面では、最初のステップを見ることができ、最初のステップのグリッドピンは、最初のステップのグリッドピンが信号バミューダ取得を配置したことを示しています。 どちらの車両も公称軌跡と優れたコールアップを続けます。 どちらの車両も再び名目に見えます。 最初のステップは地球に戻りますが、2番目のステップはまだ突き刺しペイロードが取り付けられ、目標落下軌道に送られます。 最初のステップの次のステップはエントリーピクチャです。 進入燃焼は、9つのM 1 Dエンジンのうち3つが車両で再点火されるところです。 これは、ステージが地球の大気に再入るときの速度を遅くするのに役立ちます。 エントリー後のバーンは***ファイナルバーンになり、最初の段階でランディングバーンになります。 ただ***シングルエンジン、着陸のために着陸する直前のようにステージ速度を下げるのに役立つセンターE 9エンジンです。 各M1Dエンジンは海面で約100〜90,000ポンドの推力を持ち、着陸時間に合わせてステージ速度を遅くするのに十分な推力です。 さて、私が申し上げたエントリーバーンは1段階から2分も残っていませんでした。 しかし、右の画面を見ると素晴らしい風景があります。 地球を背景にして太陽を背景にした素晴らしいシーン。 左側の画面には、最初のステップの***ビューがあります。 もう一度グリッドピンが配置され、車両が着陸地点に戻るときに車両を操縦するのに役立ちます。 内部ステージと1段車の上部の間には、4本の超音速グリッドピンがあり、車を着陸ゾーンに案内するのに役立ちます。 また、第一段階で姿勢制御に役立つ窒素ガスの爆発を見ることができ、第一段階の進入燃焼から約30秒の距離にあります。 FTSはStage 1エントリーブランドのスタートアップを求めました。 見てわかるように、H one N 1 が終了する最初の段階でエンジンが再点火され、それに伴ってエンジンが終了し、入口燃焼が終了し、第1段階の入口燃焼が含まれる。 今日のミッションマーク。 SpaceXは全体の197番目の打ち上げであり、前述のように、この最初のステップブースターの15番目の飛行で、以前に14のミッションを開始し、***新しい記録飛行を破った。 ***通知として最初のステップ。 Starlinkは*** SpaceXによって設計され製造された衛星インターネット星座で、世界中の遠隔地方に住む人々に高速I速度、低遅延インターネットを提供し、10秒以内にここに到着します。 Stage 1 Landing Burn そしてそこからエンジンが点火されたのが見られます。 指示を読んで、Falcon nineがタッチダウンするのを見てみましょう。 ステージ1の着陸を確認し、ここでFalcon nineがこのブースターの15番目の着陸のために着陸したのを見ることができます。 これは今年の私たちの58番目の着陸を意味し、軌道級ロケットの完全な着陸は158番目です。 我々はまた、2番目のエンジンが1つをブロックするサイコを呼ぶ音を聞いたことがあり、***良い軌道を確認する音を聞いた。 そしてそこからインパクトエンジンが持っているのが見られます。 そして第2段階は現在54個のstarling衛星を低地球軌道に運んでいます。 今日一緒にくれてありがとう。

SpaceX Falcon 9ロケット、正常にStarlink衛星発射


SpaceXは、今日の午後、ケネディ宇宙センターで発射されたFalcon 9ロケットと共に、54のStarlink衛星を低地球軌道に伝えました。 Falcon 9ロケットはKSCのLaunch Complex 39Aから午後4時32分に発射されました。 今日の発射で、このFalcon 9 1段ロケットブースターは合計15回発射された記録保有者となりました。 SpaceXは離陸後約9分で無人飛行船の最初のステップを成功裏に実行しました。 この打ち上げは、過去数日間、2回の成功したFalcon 9打ち上げの後ろに密接につながった。 SpaceXは金曜日の夜にKSCでSES 03b mPowerネットワーク用の通信衛星を発射し、NASAのSWOTミッションを発射し、金曜日の早朝カリフォルニア州バンデンバーグ宇宙軍基地で地球海域を調査しました。 打ち上げは上から見ることができます。

SpaceXは、今日の午後、ケネディ宇宙センターで発射されたFalcon 9ロケットと共に、54のStarlink衛星を低地球軌道に伝えました。

Falcon 9ロケットはKSCのLaunch Complex 39Aから午後4時32分に発射されました。 今日の発射で、このFalcon 9 1段ロケットブースターは合計15回発射された記録保有者となりました。 SpaceXはドローン宇宙船の最初のステップを成功裏に実行しました。 説明書をお読みください 離陸後約9分後、大西洋から。

このリリースは、過去数日間、2回の成功したFalcon 9のリリースに続き、密接に続きました。 SpaceXは金曜日の夜、KSCでSES 03b mPowerネットワーク用の通信衛星を発射し、金曜日の朝早くカリフォルニア州バンデンバーグ宇宙軍基地で地球海域を調査するためのNASAのSWOTミッションを発射しました。

打ち上げは上から見ることができます。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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