Terraria開発者Re-Logicは、Unityの大失敗の中で2つのオープンソースゲームエンジンに100,000ドルを寄付しました。

1 min read

ゲームエンジンを使用するタイトルがインストールされるたびに費用を請求することになったUnityの決定は、当然怒りと集団訴訟の議論に当たった。 Unityが投下した爆弾に対応して、 テラリア 開発者Re-Logicは、開発者が代わりに使用できる代替のオープンソースゲームエンジンを宣伝してサポートするために取り組んでいます。 Re-Logicは、以前Twitterとして知られているウェブサイトであるXに投稿した記事で、Unityの動きを「略奪的」であり、「明らかに非難します」と述べました。[ed]「提案された手数料の変更と「秘密のリリース方法」です。

「Unityが何年も積み重ねてきた信頼をパブリッシャー、スタジオ、ゲーマーを圧迫するための別の方法で捨てる軽率な方法が最も悲しい部分です」と開発者は続けています。 Re-Logicは、単なる公開声明だけでは不十分で、オープンソースのゲームエンジンであるGodotとFNAにそれぞれ10万ドルを寄付すると述べた。 また、今後も毎月1,000ドルを寄付し、両プロジェクトを引き続き支援する予定です。

テラリア 途方もない成功を収め、長年にわたりプラットフォーム全体で最も売れているビデオゲームの1つになりました。 Re-Logicはこのような寄付を受けることができますが、これは会社の責任ではなく、発表に対する肯定的な反応に基づいてコミュニティはこれを知っています。

Unityは、1週間前の2024年1月1日に施行する予定の新しい「ランタイム手数料」を初めて導入しました。 開発者が使用するプランによって料金が異なります。 たとえば、Unity PersonalとUnity Plusの加入者は、過去12ヶ月間に200,000ドルの収益を達成し、インストール全体が200,000回を達成した後、インストールごとに20セントを支払います。 しかし、最初の発表があってから数日後、Unityは政策変更を撤回し、約束した。 また、ゲームパスの場合、開発者が直接手数料を支払うのではなく、マイクロソフトなどの購読サービスの所有者が手数料を支払わなければならないと説明した。 現在、Unityのランタイムコストの正確な詳細は不明ですが、まもなくアップデートをリリースする予定です。

READ  ベデスダ、正式に完全な組合を結成した初のマイクロソフトゲームスタジオになる
Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours