米国EV(電気自動車)の主要なテスラのイーロン・マスクCEOはTwitterで、かつてアップルテスラの引数を打診したことを明らかにしています。
23日(米国現地時間)ツイートによると、モデル3のプログラムが最悪だったときは、アップルのティム・クックCEOがアップルがテスラ(現在の10分の1の価値)を買収する可能性を話し合ってみ連絡したもの。 しかし、クックは会ってもくれなかったと言います。
Model 3プログラムの最も暗い時期に、私はTim Cookに連絡して、AppleがTeslaを買収する可能性について議論しました(現在価値の1/10)。 彼は会議を拒否した。
– Elon Musk(@elonmusk) 2020年12月22日
なぜマスク氏が突然、このような思い出話を始めたのかといえば、アップルが独自に開発しているというアップルカー(仮称)の噂が相次ぎ、テスラ株が急速に下落したため、かもしれません。このツイート前米Reutersアップル自動車がモノセル電池など「画期的なバッテリー技術」を採用して、早ければ2024年に生産を開始することもでき報道しました。
マスク氏は、他のツイートで、これらのアップルの車の噂は「事実なら、奇妙な」であり、モノセルデザインは、「電気化学的に不可能だ」と述べました。
事実なら、以上です。
-Teslaはすでに上海工場で生産された中型車にリン酸鉄を使用しています。
– 最大電圧が〜100Xも低いため、モノセルは、電気化学的に不可能です。 構造バッテリーパックのように互いに結合されたセルを意味したでしょうか?
– Elon Musk(@elonmusk) 2020年12月22日
アップルが自動運転技術プロジェクト「Project Titan」に取り組み始め以来テスラと対立関係にあり、互いに技術を抜いて、お互いに知られています。 2018年8月テスラの技術総括VPだったダグ・フィールド氏がアップルに移籍していますしかし、一方、マスク氏は、Appleを「元テスラ従業員の墓 “(テスラしていくことができない場合は、アップルに転職する)と呼んでいました。
今回のアップルの自動車保険関連の主要な金融機関モルガンスタンレーのアナリストは、アップルのようなハイテク企業は、テスラに、従来の自動車よりも「はるかに強い「競争相手になる分析しています。 今まで歯もかからなかったアップルのEV技術が大きな脅威になる可能性を帯びてきたことを、マスク氏も意識し始めたのかもしれません。
通じる:MacRumors
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