コルベット、日本スポーツカー1位に押され

1 min read

Chevy Corvetteは伝説的なアメリカのスポーツカーです。 しかし、このアイコンはアメリカで最も売れているスポーツカーの間で先頭を失っています。 ここにはありそうにない日本の競争相手であるスバルWRXと比較したCorvetteの最近の販売量を見てみましょう。

コルベットの販売量が減少しました。

Chevy Corvetteは、長い間スポーツカー部門でアメリカの必需品でした。 しかし、第1四半期の売上高はその伝統に応えませんでした。

GoodCarBadCarによると、シボレーは2022年第1四半期に8,812台、2023年第1四半期に7,904台が販売され、ほぼ1,000台が減少しました。 その数字自体は驚くべきことではありませんが、日本との激しい競争と比較して、Corvetteはアメリカで最も人気のあるスポーツカーの間で滑り続けることができます。

私たちはトヨタ Supraについて話すものではありません。 まさにスバルWRXです。 2023年第1四半期に、日本メーカーはSubaru WRXで印象的な数値を記録しました。 のデータ 良い車悪い車 2022年第1四半期、Subaruは576台のWRXのみを販売したことを示しています。 WRXは2022年初めに誰のレーダーにもほとんど入ってこなかったし、確かにCorvetteのトップ競争相手の1つとは見なされなかったでしょう。 しかし、販売は2023年にかなりの変化を示しました。

Subaru WRXはVetteのために来ますか?

2022年第1四半期に移動した576台のWRXに比べ、Subaruは2023年第1四半期に米国で7,609台のWRXを販売しました。 前年同期比第1四半期に7,000台以上追加販売したのは印象的です。 これらの数字で、WRXはAmerican Classicのすぐ後ろに位置し、WRXとCorvette’を分離する単位は300個を少し超えています。

2022年第1四半期から2023年第1四半期の間にCorvetteの販売が10%減少した1つの理由は、サプライチェーンの問題とそれに伴う生産不足のために生産が大幅に制限されたためです。 WRXの実績に関しては、新モデルが2022年春までにほとんどの米国代理店で終わらなかったため、前年比で急激な販売増加が可能になるでしょう。 WRXが2022年第1四半期576台から2023年第1四半期7,609人。

2023年型Subaru WRXは、2つの分野で2023年型Chevy Corvetteと競合することはできません。

Subaruは、30,605ドルから始まる基本モデル2023 Subaru WRXをリストしています。 日本のスポーツカーには3つの追加トリムレベルがあります。 Premiumは$33,105、Limitedは$37,495、GTは$43,395です。

すべてのトリムには、271馬力ターボチャージ2.4リットルの水平対向4気筒エンジンと標準対称型四輪駆動があります。 ただし、バイヤーは連続可変変速機と6段手動から選択できます。 6秒以内に0〜60mphに達することができます。 スポーツカーとしては決して速いスピードではない。

WRXには特に低いスタート価格のような利点がありますが、スタイルとパワーはアメリカのクラシックと競争することはできません。

基本モデルである2023 Chevy Corvette Stingray、1LTは64,500ドルから始まります。 他のトリムレベルは、71,800ドルから始まる2LTと76,450ドルから始まる3LTです。 すべてのStingrayはクーペまたはハードトップコンバーチブルで提供され、後者は約7,000ドル高価です。 また、2023年型コルベットは$80,000以上から始まる特別70周年版でも提供される予定です。

CorvetteはWRXよりも費用がかかりますが、はるかに強力なパフォーマンスを提供します。 1LT、2LT、3LTには490馬力の6.2リットルV8エンジンと8段デュアルクラッチトランスミッションが装備されている。 この設定は、3秒以内に車両を60mphまで押すことができます。

したがって、パワーと美学の観点から、WRXは売上高の増加にもかかわらず、Chevy Corvetteと比較することはできません。

READ  イタリアのオープンでTvesaがTop-5に進入し、インディアンが急騰します。 カン、日本の3位に上昇
Okano Akemi

「コーヒーマニア。ツイッターマニア。テレビの専門家。ソーシャルメディアの支持者。ポップカルチャーの忍者。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours