バラエティ:「スーパーマリオブラザーズムービー」が日本で建てた興行記録

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バラエティ:「スーパーマリオブラザーズムービー」が日本で建てた興行記録

「スーパーマリオブラザーズムービー」は公開31日ぶりに日本で最も早く100億円(7,100万ドル)を突破した非日本アニメになりました。 この映画は合計101億円(7,170万ドル)の収益を上げ、全世界のアニメ映画ボックスオフィスで「冬王国」と「冬王国II」に続き歴代3位を記録しました。 この映画の成功は、昨年日本でほぼ30%の市場シェアを占めたハリウッド映画の復活の一部です。 実写版「人魚姫」は6月9日、日本の封切りと同時に100億円突破が予想される。

で取り上げたように 多様性「スーパーマリオブラザーズムービー」は、4月28日公開後わずか31日で100億円(7,100万ドル)に達した最速の非日本アニメになり、日本のボックスオフィス記録を更新しました。 この映画は5月28日から28日まで最近3日間で6億3,200万円(450万ドル)を稼ぎ、累積ボックスオフィスを101億円(7,170万ドル)に引き上げました。

日本の象徴的なゲームシリーズをベースにした「スーパーマリオブラザーズムービー」は現在、世界中のアニメ映画ボックスオフィスで「冬王国」と「冬王国II」に続き歴代3位を記録しています。 しかし、タイトルは依然として日本で歴代ボックスオフィス1位を走っている現地で制作された「Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba – The Movie: Mugen Train」で404億円(2億8,800万ドル)の収益を上げました。 。 2020.

ファンデミックが最高潮に達した時、日本のスクリーンにほとんど姿を現わなかったにもかかわらず、ハリウッド映画は昨年にほぼ30%の市場シェアを確保し、今年「マリオ」の成功が強調されて上昇傾向に乗っています。 今夏最も期待される封切り作の一つは、ディズニーが日本で6月9日公開する予定のロブ・マーシャルの1989年アニメヒット作実写版「人魚姫」です。 ベテランエンターテイメントアナリスト 斎藤博明がYahoo! 日本のウェブサイト。

「美女と野獣」や「アラジン」などの古典的なディズニーアニメの以前の実写版は、日本で2017年前者が124億円(8800万ドル)、後者は121億円(8600万ドル)を稼ぐなど日本で大きな成功を収めました。 )2019年。 さらに、実写リメイクでは、ハーレー・ベイリーのキャスティングを取り巻く米国と中国の議論は日本につながりません。 冷静に考えてみると、アリエルは海の世界に住む人魚だ。 アニメ版の髪と肌の色を忠実に再現する必要はありません。

「スーパーマリオブラザーズムービー」の興行と「人魚姫」に対する期待感で、もう一度ハリウッド映画が日本市場で注目を集めているようだ。 今後数ヶ月間、これらの映画がどのように興行するのか、そして地元の製作会社が立てた興行記録を越えることができるのかを見ることも興味深いでしょう。

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Shiraki Emiko

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