恐怖2のABC:「H」は、House、別名Hausu(1977)のためのものです。

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PasteのABCs of Horror 2は、アルファベットの各文字で私たちが最も好きなホラー映画を強調する26日のプロジェクトです。 唯一の基準は、選定された映画が1920年から2019年まで毎年最高ホラー映画を選定する100日プロジェクトである2019年のテロの世紀に使用されたり、昨年の最初のABCs of Horrorプロジェクトに使用してはならないということです。 ヘビーヒーターがたくさん出てくる状況で、私たちはいくつかの映画を選ぶのか?

1977年の日本映画を読んだときに Hausu、英語を使用する視聴者に単に次のように知られています。 、大林宣彦監督がスティーブン・スピルバーグの枠組み映画を製作しようという提案の結果として現れた。 口部分、一方が他方にインスピレーションを与えるために意図した方法を理解することは少し難しいです。 家族単位がない。 、自分の町を安全に守る義務がある世界に疲れた警察署長もありません。 代わりに、私たちのキャラクターは夏休みのために野茂を訪問するために田舎荘園に向かう雲の中に浮かんでいる日本の女子学生たちのおしゃべりをすることです。 人を食うピアノを近い代理人として宣言することができない場合は、サメもありません。 大林が、最終的に作り出したのは、実際にはどのようなものを模倣もなかった。 前を見た。 代わりに、 この時代の最も独創的で多彩で完全に奇妙なホラー映画の一つが判明しました。 この映画は、過去20年の間に印象的な批判再発見を経ており、その過程で、サイケデリックカルトクラシックに誕生しました。

彼の話を、伝統的な映画的規範から完全に外れた心の枠組みに基づいてすることに決定した監督は、彼が考えることができる最も創造的な人、すなわち、10代前の自分の娘Chigumi Obayashiに助言を求めました。 多くのシーンを直接構想しました。 これらのラジカルアクセスと子供の想像力の奇妙な側面を喜んで視覚化しようとする意志が映画にインスピレーションを与える狂気の瞬間と混乱雰囲気を付与します。 血。 その何もあなたを典型化するその混乱色調鞭に準備することができません。 、子どもの心が衝動や感情の間を行き来する速度を正確に捕捉します。 この映画は、世界を見て、この幼稚な方法を尊敬が滑らかな撮影、奇妙なFXの操作と優れたアートディレクションで対照ます。

純粋視覚的な観点から サム・レイミナピーター・ジャクソンのダイナミックに撮影されて鳥肌が立つように血まみれのホラー映画のためのプロトタイプのようなものです。 より近い比較はAlejando Jodorowskyの映画のような映画を見て、酸ドロップ経験があります。 サンテサングレが、Jodorowskyの不安、社会的タブーのための探求とは異なり、より奇抜で陽気な承認があります。 にもかかわらず、それはその文字を喜んで殺しても。 それは一種の幻覚剤と強力な感じエンハンサーを結合するのと同じです。 あなたは否定できない “悪い旅行」をしているが、言葉で表現できない理由でもくるくる笑っています。

あなたは、本質的に、ここのプロットで会話がないことを知ることができます。 と、これはほとんど偶然ではありません。 お化け屋敷で明らかになったところを探索する10代の少女たちの話を映画というのは、この映画が「お化け屋敷」や「ゴースト映画 “現実に 最初は「ホラー映画」というラベルをほとんど付けられません。 その目的は、視聴者を真に驚くのではなく、そのギイハムにそれらを驚かせて恐れると同時に否定することができない美しさでそれらを誘引することです。 牧歌的なファンタジーランドを連想させる、驚くほど鮮やかなマットペインティングから背面投影、初期ブルースクリーンFX、アニメーション、血液FXなどの要素に至るまで、映画の歴史を通じて考えることができるすべてのFXのトリックが展示されています。 後ろには、女の子の痛烈飛び回る頭、血を吐く猫の絵、踊るスケルトン人形、そして先に述べた殺人ピアノがあり、それはまだ表面を擦り、いるだけだ。 の個人的記憶に残る瞬間。 Googleで映画の状況に合わないスクリーンショットを理解しようとするとどのように混乱スロウンジ知ることができます。

最終的に、 非常に多彩なプレゼンテーションとサイケデリックなギイハムにより「ミッドナイト映画「サーキットで即時の成功を収めて皮肉な映画の現代ではCriterion Collection取り扱いを受け、最終的にはホラー/日本の歴史映画愛好家の間で失われたクラシック。 しかし、素敵な不条理を示すことに加えて、映画愛好家は、Obayashi映画の純粋な野心と技術職人に感心することになるでしょう。 この映画は、1970年代の日本と2020年代に米国の両方に同じように適用される他のどのようなプロジェクトにも比較することができないプロジェクトです。

注:探している場合 は、同じ名前の(より一般的であるが、まだかなり奇妙な)1986年にアメリカのホラー映画ではなく、Nobuhiko Obayashiの1977年の日本映画を見つける。 両方の家があるという事実を除いては、両方の関連はありません。 誰こういうことが起こるだろうと思っているでしょう?


Jim VorelはPasteのスタッフ作家、レジデントホラーの専門家です。 あなたがすることができます ツイッターで彼をフォロー より多くの映画やTVを送るために。

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Shiraki Emiko

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