日本のゲーム開発者はNFTを受け入れますが、コストはいくらですか?

1 min read

彼らを愛するか嫌いでも、代替不可能なトークンは世界中で深刻な進歩を遂げています。 によると ロイター 報告書によると、暗号通貨投資資産の売上は2020年上半期1370万ドルから昨年上半期25億ドルに急増した。 特に、日本のゲーム会社がNFTを受け入れ始めると、2022年はデジタル資産の最大の年になることができます。

主に画像やビデオファイルに関連するNFTは、所有権を証明するデジタル元帳のデータセットです。 初めてNFTが2010年代半ばにリリースされたため、まったく新しいものではありません。 しかし、投資家の間でもNFTが何を表しているのかについて混乱があります。 彼らは物理的な仕事に対する所有権や権利を与える必要はなく、ほとんどはまだオンラインで自由に配布することができます。 人々は単一のNFTに対して6900万ドルを支払ったことが知られています。 ただし、同じ画像を簡単に右クリックでコンピュータに無料で保存できます。 最も単純な形式のNFTはデジタルレシートであり、最終的に人々が購入するものであり、作業自体ではありません。

それにもかかわらず、NFT市場は存在しているように見え、一部の日本最大のゲーム会社はこれを受け入れるために熱心です。 中 お正月の手紙2021年をNFTの「元年」と呼び、具体的な言及なしに技術への支援を示し、デジタル商品が「物理的商品取引ほどおなじみの時」を期待すると書いています。

Square EnixはすでにMillion ArthurフランチャイズのためのNFTを作り、競争に飛び込んでいます。 会社は秋の広場エニックス財務会議で 言った この初期の項目は「NFTとビジネス資産を組み合わせて、どのシナジー効果が得られるかを確認するための概念証明」であり、「NFTは私たちの資産と高い親和性を持っています」と付け加えました。

広報時間

スクエアエニックスは、セガと一緒にNFTに熱狂する唯一の日本のゲーム大企業ではありません。 興味の表現。 しかし、CEOサトミハルキ 認める デジタル資産が否定的な反応を呼び起こし、単純な金銭が機会に反対すると付け加えた。

迅速な現金を稼ぎたい場合は、NFTが最善の方法であるように見えるかもしれません。 たとえば、2021年1月にエンターテイメント大企業コナミは NFTオークション ゲームシーン、バックグラウンドミュージック、芸術をフィーチャーしたCastlevaniaの35周年を記念して。 14個のNFT Konamiがオークションで$160,000以上を純売りました。

興味深いことに、Konamiの公式NFTサイトは、購入者がNFTを購入して著作権や商標権を獲得したことを明らかにしました。 また、東京に本社を置くゲームメーカーは、「コナミは購入後のNFTの価値が増加することを保証しません」と明らかにした。

すべてのビデオゲームNFTが必ずしも良い成果を出すわけではありません。 2021年末、Ubisoftは、プレイヤーが承認されたサプライヤーを通じて再販することを望んでプレイヤーが得ることができる(1つのNFTには600時間のプレイ時間が必要である)、Ghost Recon Breakpoint用ゲーム内装備NFTを導入しました。 打ち上げは報じた 災害

他の開発者はゲームにNFTを含めるという概念に反対し、Steamは完全に それらを禁止。 Microsoft Gaming CEOのPhil Spencerはこう述べています。 アクシオス「今日、NFTで私が言いたいのは、多くの推測と実験が起こっているということです。 そして今日、私が見ているいくつかのクリエイティブは、娯楽よりも搾取的だと感じています。」 スペンサーはNFTのフルストップに完全に反対するわけではありませんが、現在の化身には注意してください。

広報時間
広報時間

Matt DamonからQuentin Tarantinoまで、ますます多くの有名人がNFTを銀化することを喜んでいるように見えますが、人々、特にゲーマーがデジタル資産を消極的にする理由はいくつかあります。

そのような資産を作成するには、かなりのコンピュータパフォーマンスが必要です。 環境にやさしい。 さらに、一部は、実際のデジタル著作物や著作権や商標を購入するのではなく、所有していることを確認する領収書だけを受け取るNFTの概念が好きではありません。

特に、ゲーマーの場合、過去数年間で、新しいダウンロード可能なゲームコンテンツ、キャラクター、またはゲーム内アイテムのゲーム内収益化が増加しました。 珍しいゲーム内のアイテムのための実際の現金取引があり、人々はレベルアップキャラクターのために良いお金を注ぐ。

しかし、このような場合には、ゲーム会社がゲームをより楽しくするために時間とエネルギーを投資するのではなく、速い収益を出そうとする金銭的投機に近いと思います。

しかし、NFTの寿命はまだ初期段階であり、反対論者に勝つためには資産が現在の化身以上に成長しなければなりません。

間違った情報とあまりに多くの情報が共存する時代に 良質のジャーナリズムはこれまで以上に重要です。
購読すると、ストーリーを正しく理解するのに役立ちます。

今購読

フォトギャラリー(拡大するにはクリック)

READ  日本イオンエンターテイメント、ベトナムベータメディア、ベトナム映画市場拡大のため合弁法人設立
Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours