オルカスはスペインの近くで最近危険で恥ずかしい行動を見せ、ボートレースを妨害しました。

Estimated read time 1 min read

シャチの群れが持久力航海レースでジブラルタル海峡に近づいたとき、ボートの1つと衝突しました。 研究者たちは、最近の出会いは時々積極的な相互作用が増加する傾向であると言います。 イベリアのシャチと。

少なくとも3匹の巨大哺乳動物と15分間の競争のため、木曜日にThe Ocean Raceで競争する乗組員は、今後のシャチを怖がらせるために帆を落とし、喧騒を鳴らさなければなりませんでした。 負傷した人はいませんでしたが、チームJAJOキャプテンJelmer van Beekは、The Ocean Raceのウェブサイトに掲載されたビデオで「怖い瞬間」だったと述べました。

彼は映像で「20分前にシャチに当たった」と話した。 「シャチの3匹がすぐに私たちに向かって来て、舵を打ち始めました。 美しい動物であるシャチを見るのは印象的ですが、私たちのチームにとっては危険な瞬間でもあります。

チームJAJOがオランダからイタリアへ橋に乗って地中海の入り口に近づいていたとき、少なくとも3匹のシャチがVO65級スルーフに接近しました。 乗組員が撮影した映像には、シャチの中の一匹が舵に鼻をこすっていることがわかりました。 もう1つのビデオは、それらの1つが船体に騎手を乗せる様子を示しました。

科学者たちは、過去4年間で、平均16〜21フィート(5〜6½メートル)に重量が8,000ポンド(3,600kg)以上出ているシャチがイベリア半島西部の海岸でボートをぶつけたり損傷したりする報告が増加していることに注目しました。 。

この動作は簡単には説明できません。 スペインとポルトガルでシャチを研究する海洋生物研究者チームは、遭遇に関連する15匹のシャチを識別しました。 このうち13匹は幼くて遊んでいるという仮説を裏付けています。 二人が大人であるという事実は、彼らがボートで衝撃的な出来事に対応しているという競争的でより選択的な理論を裏付けることができます。

船員は危険について警告を受けました。

「私たちはシャチがこの足を攻撃する可能性があることを知っていました。」 チームJAJOの機内記者であるBrend Schuil氏は述べた。 「それで、私たちはすでに状況が発生したらどうするべきかについて話しました。」

Schuilは、誰もがデッキに登る必要があると言っていました。 乗組員はシャチを怖がらせるために声を出しましたが、今週末に到着すると予想されるハーグからジェノアまで橋から2位から4位に落ちる前はそうではありませんでした。

「彼らは私たちが速いペースで航海したとき、より積極的で/いたずらに見えました。 スピードを落とすと、彼らはまた攻撃ではあまり積極的ではありませんでした」と彼は言いました。 「乗船した人全員が大丈夫で、動物も大丈夫です」

オーシャンレースには、海岸で一度に数週間の2種類の帆船があり、IMOCA 60ボートは6ヶ月間32,000海里(37,000マイル、59,000km)の地球一周で競います。 ボートはすでに巨大な海藻牛艦隊と競い合っていました。致命的な機器の故障やリーダーを気絶させた衝突 決定的な7番目の足の。

レースコースは既知の海洋生息地を保護するために禁止区域を歩き回りますが、以前はThe Ocean Raceやその他の高速レガッタでクジラと遭遇したことがあります。

しかし、彼らは通常、ボートが動物と衝突することを含み、その逆ではありません。

今年、海洋レースの世界一周に参加したボートの1つが、5月にニューファンドランド海岸でクジラであると疑われることを受けた後、危険警報を発令しました。 二人の乗組員が衝突で負傷した。 サンフランシスコ湾で開かれた2013年のアメリカンカップ初頭にクジラの一匹が湾で報告され、主催側はもしクジラがコースを迷うとレースを遅らせる準備ができていました。 2022年、SailGPの100万ドル規模の勝者独占シーズン2チャンピオンシップレースがサンフランシスコベイの同じ地域で始まり、コースでクジラが発見されて演技されました。

2005年にアメリカのカップに挑戦した最初の南アフリカのヨットは、ケープタウンの近くで訓練中に12フィートキールでクジラを打ち、75フィートスルーフが水中で死んで止まり、2人の乗組員が負傷し、両方のステアリングホイールが壊れました。

___

APスポーツ作家Bernie Wilsonがこの話に貢献しました。

___

APスポーツ:https://apnews.com/hub/sports そして https://twitter.com/AP_Sports

READ  セルビア人はNATOが車のナンバープレートの行を終了するときにコソボで障害物を解除します。
Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours