ハンガー事業は日本の職人技を反映したい

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1946年中田家がハンガー専門工場を設立した後、自家製木材製品は大きく発展していません。 しかし、ファンは中田ハンガーの製品が変わることを望まないでしょう。

中田のハンガーを10年間使用してきましたが、今は販売している香港とニューヨークのメンズウェア小売業者Armouryの共同創業者であるMark Choは、「ハンガーの形は非常に重要です」と話しました。 「肩の厚さとハンガーの裏側の曲率は、服の外観と状態を維持するのに非常に役立ちます。

「ハンガーが薄すぎたり、あまりにも渋いとすると、服が伸びて元に戻りにくい不快な方法になります。 さらに、原木製のハンガーとフックがしっかりと取り付けられていれば、長く使えます」 (チョ先生 旅行した 昨年中田工場。)

最近、東京の中田ハンガーショールームに入ったとき、革のジャケットを椅子の背もたれに思わず載せたが、親会社である中田小慶の中田周平社長がすぐにツヤのチェリー色のハンガーを渡った。 私は「どうすれば普通のハンガーを使っていた時代に戻れますか?」と思いました。

事業は中田さんの親祖父が第二次世界大戦から帰国してハンガーを作る職人に会ったことから始まりました。 需要は続いており、1980年代にはComme des Garçons、Yohji Yamamoto、Issey Miyakeなどのファッションブランドに製品を供給しました。 中田氏は「当時はインターネットがなかったので、各店舗でどのように製品を美しく並べるかを選ぶことが重要であり、ハンガーは各ブランドの視覚的コンセプトに非常に重要でした」と語った。

しかし、1990年代の日本経済は困難を経験した。 「私の父親の元社長は1997年に企業のウェブサイトを開設し、2000年からオンラインでハンガーを販売し始めました」と彼は付け加えました。 中田職人の技術が、ハンガーに世界市場でユニークな立地を持たせたと付け加えました。 (中田は衣服ブラシ、靴ひら、ハンガー、駐車代行スタンド、 着物ハンガー小売業界でホワイトラベル商品と呼ばれる商品、または他のブランドがラベルを貼ることができる商品も含まれます。)

現在、ハンガーは兵庫県豊岡工場で製作されています。 40人の職人が働いているが、ハンガー一つを最初から最後まで作るのに数日かかる。

中田ハンガーにはヨーロッパ産のブナだけを使用しますが、その理由は中田さんが言うことを、適度に硬くて光沢を出して滑らかに仕上げることができるからです。

「私たちは、男性用、女性用、子供用のサイズなど、さまざまな種類のハンガータイプを作ることができます」と彼は言いました。

そしてハンガーはシルクスクリーン印刷やレーザー彫刻を通じてロゴや名前を追加してカスタマイズでき、人気のプレゼントになります。 「日本では結婚式に出席したお客様がプレゼントをもらいますが、ハンガーにお客様の名前を刻んでカスタマイズできます」と中田氏は語りました。 ヒキデモノ。 卒業式や企業イベントでも与えられました。

プレゼントのコンセプトは中田さんのアイデアでしたが、彼は祖父の会社モットーである「服を歩いておくことが幸せ」という意味のFuku wo kakeruから影響を受けました。

会社を率いる3代目の中田さんは2017年に社長になり、製品を全世界に販売することで、父の夢の一つを実現しました。 今日本で国際的に出荷されます。 Armoury店に在庫があります。 ロンドンブティックでオンラインで販売 アタートン そしてAmazonのアメリカのサイトにあります。

個別ハンガーの価格は2,000円~30,000円($13.40~$200)で、特別商品もございます。 手塗り 富士山を描いた価格は165,000円です。

中田氏は、全世界が日本の芸術性を発見したいと言いました。 「私たちの目標は、美しい職人技を表現し、ハンガーの可能性を共有することです」と彼は言いました。 「彼らは服だけではなく感情にも良い」

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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