リングの帝王:小さなテーターのように遊んでいるゴールルーム

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画像: Daedalic Entertainment / Nacon

リングの帝王:ゴールルームは5月に他のプラットフォームで初期発売日が近づき、今年末にスイッチの発売が予定されており、自然に多くの関心を受けました。 LotRとJRR Tolkienの作品ファンは、開発者Daedalic Entertainmentがどのようにそのように愛されるキャラクターに基づいたゲームを作るかを見たかったし、PAX Eastでデモをテストするための行は週末まで数時間かかりました。

私たちはPCビルドの約30分のゲームプレイデモをプレイする機会があり、それは古典的な「ブレンドバッグ」でした。 私たちは非常に有望な要素と改善の明白な機会の両方を見ました。

待機の最後についに手に入れたとき、ゲームを開始した瞬間に発生したゲームを破るバグのため、最初は中断されました。 少し関係があります。 ゲームが進むにつれて、いくつかの印象的な音声演技を含む特定の領域には多くのリソースが投資されていますが、他の領域にはあまり投資されていないことが明らかになりました。

このゲームは、パワーギャップのような最小の作業にも苦労しているように見え、私たちが期待していたLotR魔法を少し破る遅延とフレームレートの低下が頻繁に発生しました。 このゲームはデモ全体でパフォーマンスの問題で困難を経験し、頻繁にフレームを落とし、パワーギャップやジャンプなどの最も単純な操作でポップアップが発生しました。 カットシーンの物語はしっかりしていましたが、キャラクターアニメは時期が合わず厄介なことが多く、アンリアルエンジンを使って作ったゲームでは時代に劣ったように感じられました。

主にチュートリアルと練習に焦点を当てた最初のチャプターのゲームプレイだけをテストしましたが、比較的トリミングされず、詳細が不足しているように感じても、かなり単調な環境で行われました。 予告編やプロモーションで以前見たことから、環境芸術は全体的にとても美しく見えました(上記の最新予告編で通知を確認してください)。 残念ながら、PAX Eastデモは、パフォーマンスとグラフィック品質の観点から見た映画の予告編とは非常に異なっていました。

他のチャプターはデモンストレーションできて時間がありませんでした。 フルバージョンがリリースされたら、これが事実として証明されることを願っています。 一方、後続のチャプターが実際に環境部門の販促を高め、トレーラーやプロモーション資料に見られる視覚的な詳細に忠実である場合、パフォーマンスの問題はより複雑な環境で悪化する可能性があります。

ストーリーラインは間違いなく興味深く、カットシーンアニメーションはゲームの残りの部分と同じようなパフォーマンス問題を経験しましたが、私たちは文章に興味を持って映画を連想させる強烈な音声演技に感銘を受けました。 映画の各色から出てきたAndy Serkisの演技はもちろん、キャラクターの新しい解釈に大きな影を与えますが、ここのバージョンは私たちにとって十分にうまくいきました。

おおむねリングの帝王:ゴールルームは たくさん 絶対に改善することができる事項であり、発売前にはそうなることを願っています。 単に新しいストーリーラインと美しい環境アートを体験したいLotRファンの場合、Gollumはそのかゆみを傷つけることができます。

しかし、疑いの余地があり、リリース前にさまざまな問題が解決されると仮定しても、Gollumは2023年に他のゲームが提供する膨大でエキサイティングなファンタジーの世界に比べてまだ小さなジャガイモのように感じます。 Switchポートで頻繁に発生する問題のうち、Nintendoコンソールに最終的に到着したら、いつどのように実行されるのか正確に疑問に思います。 他のプラットフォームでのリリースが差し迫ったゲームは、このデモは驚くほどトリミングされていない感じでした。

リングの帝王:ゴールルームについてどう思いますか? PAX Eastで直接試してみましたか? コメントで教えてください。

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Nakama Shizuka

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