東京証券市場は、地震による円安と技術圧迫により、2024年の混雑税を開始します。

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2024年の最初の取引日である木曜日の東京証券市場は混雑を示しました。 輸出業者が日本中部地域で発生した大地震による円安のため、上昇傾向を見せた中、技術主導も米国市場を追跡し、売りながら混雑税を見せました。

225種日経平均株価は金曜日より175.88ポイント(0.53%)下落した33,288.29で締め切った。 トピックス指数は12.40ポイント(0.52%)上がった2,378.79で締め切った。

日本金融市場は月曜日から水曜日までの正月連休のため休場した。

最上位のプライム市場では、海上輸送と石油および石炭製品の問題が上昇傾向をリードしました。 最も低下した項目は電気機器と精密機器の問題でした。

鈴木純一日本財務上(右から3番目)などが4日、東京証券取引所で開かれた旧正月記念式で日本中部東海地域を襲った大地震で被害を受けた人々のために黙念している。 2024年初の取引日を記念する。 (交通通信)

米ドルは、月曜日の能登半島と日本中部周辺地域を揺るがした強力な地震により、日本銀行が本位転換の可能性が低くなったという判断に円が売り込まれ、東京でしばらく143円台前半まで強勢を見せた。 一部のアナリストは、1月の会議で非常に緩い金融政策を発表したと述べた。

午後5時に米ドルは水曜日午後5時、ニューヨークの143.25~35円に比べ143.37~39円で取引されました。

ユーロは、水曜日の午後午後、ニューヨークで$1.0918-0928および156.41-51円に対して$1.0937-0938および156.81-85円で取引されました。

日本10年満期の日本国債収益率は前日終値と同じ0.615%に締め切られた。

この債券は、12月の政策会議の議事録でいつ引き下げが開始されるかについての兆候がほとんど提示されていない後、米国連邦準備制度(Fed)がすぐに金利を引き下げることができるという期待が低くなり、売却され、BOJが2019年12月月現在、金融政策から逸脱しないという見解に買収が行われた。 1月。

東京証券市場は金利引き上げで米国株価が下落すると、参加者が技術株を売却し、日経ベンチマーク指数が2%以上下落して取引を開始した後、午後反騰した。

強力な地震の影響について懸念があったが、投資家が下落に買収し、円安のため輸出関連株式を買収するにつれて、指数は損失を減らした。

市川政広三井DS資産運用上級市場戦略家は「日経指数が急激に下落した後、米国の先物が上昇し、投資家は円安のため自動車メーカーと機械メーカーの自社株買いが促進された」と話した。

技術株の中では半導体テスト機器メーカーのアドバンテストが182円(3.8%)下落した4,615円を記録し、東京エレクトロンは1,250円(4.9%)下落した24,005円を記録した。

主要輸出業者であるトヨタ自動車は44.5円(1.7%)上がった2,635.0円を記録し、ホンダ自動車は31.0円(2.1%)上がった1,497.0円を記録した。という見通しが高まったからです。

日本航空(JAL)は火曜日、東京羽田空港滑走路で日本海岸警備隊航空機と衝突して航空機1台に火がついた後、最初の取引日である21.5円(0.8%)上がった2,796.5円で場を締め切った。

アナリストは、すべての乗客と乗組員が事故で生き残ることを保証した航空会社の安全手順によって投資家が安心していたため、同社は初期の大量売却にもかかわらず買収を誘導したと述べた。


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