馬の死が古代日本祭りの改革につながる方法

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馬の死と動物虐待の疑いは、日本の山の村で開かれた有名な新土祭りに対する全国的な抗議を呼び起こしました。 当局は今改革を約束していますが、680年後のこのイベントは将来を確実にするのに十分に変わることができますか?

古代日本の戦士の衣装を着た若いライダーが馬に乗って急な丘をすばやく登ると、観客は歓声を上げました。 彼らはジャンプしなければならない頭の高さの泥壁に向かってまっすぐに向かっています。

壁の下の最後の狭い区間には、数十人の男性が手をつないで救済を叫んでいます。 彼らの役割は、彼らのゾーンの馬と騎手が頂上に上がるのを助けることです。 伝統によると、壁を飛び越えるすべての馬は収穫を祝福します。

しかし、馬は船にしがみつき、橋がたたき、神社の教区民がロープを使って壁の上に引き寄せます。

ビデオにキャプチャされた別の劇的な瞬間では、馬が泥の壁の上に下顎を下げ、馬と騎手の両方が後ろに倒れます。

祭りの2日間に参加した18匹の馬のほとんどは、ほとんど不可能に近い障害物を克服できません。

言葉一匹が丘から倒れ、左足に骨折像を着て倒れるとSNSに哀悼が降り注いだ。 騎手一匹と同じように、他の馬5匹も怪我をした。

今年まで、この祭りは日本中部にある三重県の文化王冠で宝石とされていました。

毎年5月4日と5日に伝統的に開催されたAgema ShinjiまたはRising Horses祭は、45年前にMieの教育委員会で「無形文化財」に指定されました。

しかし、ファンデミックによって3年の空白ができた後、大衆の雰囲気が変わったようです。

祭りを祝うツイートはソーシャルメディアで反発を呼び起こし、県は1,000件の苦情を受けました。 儀礼を中断するよう求める請願には31,000人以上の署名が集まり、この問題は日本議会でも議論されました。

今や運動家たちの勝利により、現政府は動物福祉問題に基づいて壁の傾斜と構造を検討すると発表した。

各地域のサポーターは、馬と騎手をサポートするために壁につながる傾斜路に沿って並んでいます。

コースは難しいです。 道路に沿って直線で走った後、馬は急な丘を登った後、高い壁を飛び越えなければなりません。

高さ1.70m(5フィート7インチ)のアゲマの壁は、物議を醸す英国のグランドナショナルレースで最も高いジャンプ高さより13cm(5インチ)高いです。 今年3匹の馬が死んだ。 また、国際乗馬連盟(International Federation for Equestrian Sports)の規定により、ショージャンピングに許容される最大高さ1.60m(5ft 3in)よりも高いです。

イギリスの慈善団体Animal Aidに助言を提供する馬の専門家であるDene Stansallは、このような高い物体を飛び越えるためには馬が多くの推進力を積む必要があると述べています。 しかし、彼は200メートル(656フィート)のランアップが馬が全速力を得るのに十分ではないと思います。

彼は、馬が斜面を登ると、「ストライドが劇的に変わる」ので、丘がより難しくなると説明しています。 その結果、実際には正常を超える言葉はほとんどありません。

伝統や娯楽?

京都から東に100km(62マイル)離れた桑名で祭りを主催する神社である茶道大社の広報担当者は、BBCにこの祭りが南北町時代(1337-1392)に遡る古代神道儀式だと述べました。

しかし、ヒールスプリントが正確にいつ始まったのかは不明です。 県が指摘した最初の証拠は、1794年の「丘に乗る」への言及ですが、1938年までは壁への言及はありません。 最初に撮影された証拠は1951年まで現れませんでした。

環境団体であるLIA(Life Investigation Agency)の取締役であるRen Yabukiは、農家が生計のために依然として馬に頼っているとき、そのような試練を受けていないと思います。

「彼らが怪我をする可能性があることをする方法はありません」と彼は言います。 「彼らは財産を失うだろう」

日付の明確さの欠如は、月のスプリントが古代の伝統ではなく、より多くの訪問者を紳士に引き付けるために後で導入されたという動物の権利運動家の主張を裏付けています。

三重県によると、過去15年間、アゲマで4匹の馬が死んだ。

日本の動物福祉連合の獣医師である小一青木博士は、21年間アゲマの壁や傾きを下げ、馬の環境を改善するためのキャンペーンを行いました。

その間、警察に3件の公式告訴状を提出したが、起訴されなかった。 当時、「殴打」と「蹴り」は動物虐待とみなされなかったため、苦情が棄却された。

しかし、2020年の日本の動物福祉法は、「動物に過労を強要する」犯罪を含むように拡大されました。

黄色いリボンで飾られた馬

6つの地球はそれぞれチームの色で飾られた3匹の馬を入力します。

彼は今年が状況がついに変わる年になることを願っています。 青木博士は、ソーシャルメディアキャンペーンが実質的な影響を与えたと考えています。 「今まで変化を求めたのは私たちだけでした。しかし、人々は突然この祭りが本当に何なのか気づきました」と彼は言います。

今年の祭りに出席したミホミ*という運動家は「伝統行事でなければ神道意識を装った動物ナイトライフだけで、中断しない理由がない」と話した。

彼女は、BBCに観客が言葉に興味がないように見えることに驚いたと述べた。

彼女は「男女老朽を問わず、地元の人々はまるで賭けでもしたように、馬が壁にぶつかり、丘の下に転がるときに喜びと悲しみに歓呼し、声を上げた」と話した。

「子供たちは倒れて苦しんでいる言葉に「貧しいもの」ではなく「幸運」と言っていました。

その地域の人々が感じる巨大な誇りを見て、mihomi*は地域の態度を変えるのが難しいことに気づきました。

引退した競走馬

だがこの日、現場にあった祭りファンも言葉が足が折れて倒れたことを知っては衝撃を隠せなかった。

馬の怪我のイメージがソーシャルメディアに共有され、おそらく祭りを再び考える時間というメッセージが伝えられました。

死んだ馬の飼い主は地元の米流通業者だ。 ソーシャルメディアで非難を受けた後、彼は死亡について謝罪する声明を発表しました。

彼は、Merzougaという名前でレースに参加した言葉を虐待したという事実を否定し、獣医師のアドバイスと規則に従って下されたと説明しました。

彼は20年間、「責任感と伝統のために」無事故祭に参加したと話した。

声明書は「幼い頃から阿部馬神社に参拝し、生活の一部であり誇りになった」と明らかにした。 「若者の数 [who take part] 毎年減少しており、儀式に関連する技術や文化、伝統を伝えることがますます困難になっています」

今年の Ageuma Shinji や Rising Horse Festival の馬と騎手

地域の若者がイベントのために伝統的な衣装を着ています。

主人と彼の家族は、事故以来「不安な精神状態」にあったため、対応できなかった多くの「怒りと叱責メッセージ」を受け取ったと述べた。

運動家たちは、Merzougaのような引退したレースを使用することを心配しています。 サラブレッドは、日本の古い馬の品種よりもコースに適していないためです。 しかし、現在、土種の馬はほとんど見つかりません。

「競走馬の問題の1つは非常に柔らかい動物であるということです」と言う専門家Mr Stansallは言います。 彼らがそれほど速く走ることを可能にするまさにその特性 – 軽い骨格と強い筋肉質の体 – また、手足が壊れる危険性が高いです。

毎年夏に何千人もの観光客を魅了する中世の起源のイタリアのレース、パリオ・ディ・シエナ(Palio di Siena)では、サラブレッドの馬はしばしば深刻な事故に遭ったため、これ以上参加できないとイタリアの馬を保護する慈善団体のソニー・リッチー(Sonnyりちち)は言う。

セルバ・コントラダ・チーム(C)の騎手のない馬レモレックス(Remorex)が歴史的なイタリア競馬

2019年イタリア・パリオ・ディ・シエナレースの騎手のない馬

PalioとGrand Nationalはどちらも過去15年間でAgeumaよりも多くの馬死を記録しましたが、2つのイベントを直接比較するのは困難です。

しかし、ジャンプはより危険です。 Mr Stansallは、平らな土地で走って死んでいる馬1匹の障害物を飛び越えると、3匹の馬が死ぬことを示唆しています。

しかし、彼は危険がそのようなイベントの魅力の一部であると考えています。 「成功と同じくらい失敗についてです。馬が地面に落ちて倒れる光景です」

証拠書類

環境団体LIAは今年、アゲマに対する正式告訴状を警察に提出した。 調査官のKaoru Nittaは、数時間の映像とメディアの報道を綿密に調査した結果、118件の疑わしい虐待事件を発見しました。

彼女はBBCと書類を共有しました。 これには馬の肌に撮られた写真の数枚が含まれていましたが、ニッタはライダーが竹の棒で馬を鞭打ったことが原因だと信じています。

神社のスポークスマンは、ライダーたちが古代の慣習に従い、竹の棒を使用することがその一部であると説明しました。

Ms Nittaはまた、フェスティバルで着る伝統的なショートジャケットであるハッピーコートや手で話す視聴者を目撃しました。

神社は長い間ポスターやチラシを配布して大衆を教育しようとしており、「一部の人々が私たちの通知を無視していると言われて申し訳ありません」と言いました。 関連法規をすべて遵守し、映画祭審査委員を2倍に増やしたと付け加えた。

「公式参観人が出席したにもかかわらず、このようなことがまだ起こっていると思うなら、以前はどうだったか想像できません」とNitta氏は言います。

三重県は、嘉馬意識が人と馬の両方に安全な行事になるようにしたいと言いました。 2004年には、馬の取り扱いに関するガイダンスとアドバイスを提供する馬虐待防止委員会を設立しました。 そして2010年には観客が馬と接触することを禁止しました。

壁を下げる

当初、県は今年の行事で一部の行動が「不適切だ」と言っていましたが、虐待とは呼ばれませんでした。

しかし、年次健康および安全会議に続いて、6月19日、県は「動物福祉の概念に従って社会が受け入れることができる」祭りへの変更を提案しました。

彼らは、壁を含む丘の全体の構造を見直し、馬を扱う方法を改善すると約束しました。

しかし、Nitta氏は壁の高さだけが問題ではなく、イベントが安全に進行する方法がないと思います。 彼女は言葉が騒音、暑さ、人波、そして長い日を悩ませていると言います。

「調査の結果、アゲマの環境自体が馬が壁を越えたり、丘を飛び上がる前に、非常にストレスの多い場所であることがわかりました」と彼女は言います。

現在、県の提案は詳細が不足していると、LIAのMr Yabuki局長は付け加えている。 彼は意識のあるいつか動物を全く使用しないことを願っています。

地域社会のための祭りの重要性を認識していますが、mihomi *は変化のために戦い続けると言います。

「伝統的なイベントも、現代の倫理と社会的慣習に合わせて変更する必要があります」と彼女は言います。

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Shiraki Emiko

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