2024年SGEの活用についてSEOの専門家が言うこと

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Google Search Generation Experience(SGE)は、2023年5月の実験リリース以降、多くの進歩を遂げました。

SGEは検索エンジンクエリの簡単なスニペットの作成から始め、より包括的な要約とソースリンクを提供します。

本質的に、 GoogleのSGE インタラクティブです 生成的なAIベースの機能 既存の結果を使用してクエリに応答します。

チャットボットだと思います。 ただし、Googleのオーガニック検索結果がこれを裏付けています。

検索エンジンの結果ページ(SERP)を通過するすべてのインデックス付きWebページは、SGEが知っている内容を教えるのに役立ちます。

機能は興味深く、部分的には怖いですが、それをビジネスに活用できる真の可能性を理解しようとすることもできます。

Google SGEはどのように機能しますか?

SGEはOpen AIのChatGPTと同様に、検索語に対する包括的な答えを提供しますが、SGEはソースを引用します。

SGEの実際の動作を見るには:

  1. 検索を開始するにはGoogleにアクセスしてください。
  2. 検索ボックスに検索語または質問を入力してください。
  3. お客様の質問に対話的に対応して複数の検索結果が作成されることをご覧ください。

SGE を使用すると、結果にコンテキストとより多くの情報が追加されます。 特に、コンテキストなしでスニペットや文だけを表示した既存の推奨スニペットと比較すると、さらにそうです。

Googleのスクリーンショット [conversational analytics] 一般検索とSGEの使用、2024年2月

ご覧のとおり、SGE以前は複数のWebサイトを選択して、各結果トラフィックをそのWebページに提供できました。

SGEは直接Webページの結果が表示されるスペースを占めています。 つまり、多くのウェブサイトが以前に取得したトラフィックを取得できなくなる可能性があります。

SGEはGoogle検索の仕組みをどのように変更しますか?

あなたが想像できるように、 SEOの専門家 SGEはファンネルトップクエリの有機トラフィックを浸食すると信じています。

SERPのオーガニックトラフィックの削減には3つの主な理由があります。

  • 推奨スニペットはクリック可能なソースを 1 つだけ提供し、SGE は複数のソースを提供します。 トップレベルの場所を占めている場合は、複数のソースとクリック数を共有できます。
  • SGEはSERP内のスペースをとりすぎて、既存のSERPをスクロールせずに見える部分を押し下げてクリック数を減らします。
  • その後の質問をすぐに行うことができ、検索者はより多くの情報を得るためにサイトにアクセスするのではなくSERPに滞在します。

つまり、コンテンツがクエリに応答する1ページにトラフィックが発生する可能性はまだあります。

上位10位以内に入っていないSGEサイトページ

そのようなケースがたくさんありました。 SGEは、トップ10の結果に含まれていないページを引用します。 – データがより大きなサンプルから収集されたことを示します。

ただし、SGEが実験段階から外れた場合は、戦略を調整する必要があります。

最近の研究によると 49% の消費者はAIベースの検索に興味があり、これはAI生成SERPが肯定的に認識されることを示しています。

Googleが特に昨年のBing Searchのハードカムバックを通じて競争力を維持したい場合、SGEは最終的にSERPの永続的な一部になります。

デジタルマーケティングに対するSGEの影響についてSEOの専門家が言うこと

あなたのような多くの企業がGoogleに収益を頼っています。 それが広告の形であれ自然な結果であろうと、SGEは両方の形式を破壊するように設定されています。

SGEが有機トラフィックに与える影響

有機的側面では、上位3位圏の達成が低迷した結果につながる可能性があります。

SGEがPPCに与える影響

広告の面では、スポンサーの結果がSGEの上に表示されるため、安全です。

しかし、これは有機的な結果をさらに悪化させるだけです。

Googleのスクリーンショット [monday competitors]2024年2月

一部の専門家は、SGEはFeatured Snippetsに似ていますが、ステロイドを使用すると信じています。 CollaboratorのCEOであるIhor Rudnykは、次のように説明しています。

簡単で迅速な回答を提供するサイトのトラフィックが一部失われているのを見ました。 これは、ユーザーがSERPから直接これらの回答を受け取るためです。 たとえば、天気予報、為替レート、簡単な事実などがあります。

短くて簡単な答えと迅速な情報に焦点を当てた企業は、最悪の場所にあります。 ユーザーに追加の価値を生み出すことなく、どのように変更できるかわかりません。 しかし、ブランド認知度と直接交通の重要性が増大し続けることは容易に予測できる。

また、深いページを作成することに焦点を当てます。 これは、元のデータ、差別化された視点、またはトレンドに関するコメントの形式です。

SEOの専門家はより質に焦点を当て始め、品質は現在定義されているものとは対照的に、新しい、創造的または興味深いものを議論にもたらすと定義されます。 次の人がそうです)。

— Patrick Herbert, Singularity Digital 取締役

あなたのビジネスにSGEを活用するには何ができますか?

それでは、SGEがすぐに支配するようになると、SERPへの関連性を維持するためにどのように準備できますか?

以下は、始めるのに役立ついくつかのヒントです。

1. 情報提供コンテンツから取引コンテンツへ移動

SGEは、情報コンテンツ、特に簡潔なコンテンツに対する最大の脅威です。

検索に最適化された薄いコンテンツを作成する企業は困難に直面します。 取引ページをさらに作成すると、この問題を回避するのに役立ちます。

取引コンテンツはより微妙で広範な調査を必要とするため、ユーザーは製品/サービスのウェブサイトをより深く掘り下げる可能性が高くなります。

それだけでなく、企業の目標である意図が高い検索語についてSGEに表示されることもあります。

Googleのスクリーンショット [best accounting software]2024年2月

2. 一定期間の検索意図変化のモニタリング

多くのマーケティング担当者は、まもなくキーワード密度(KD)や検索量など、既存のキーワード指標への依存を検索意図に変換します。

KDと検索数が多い場合でも、これらのキーワードのランク付けは難しい場合があります。 したがって、SGEを使用すると、最終的な詳細ガイドを作成する準備ができていない限り、これらのクエリに従うことは意味がありません。

そのため、まず検索意図を調べる必要があります。

自分に尋ねる:

  • テーマは意味がありますか?
  • このトピックについて現実的にランク付けできますか? それとも、少なくともSGEから認められますか?
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Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

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