Walt Disney Companyは、水曜日にDisney +とHulu Japanのコンテンツを組み合わせた新しいバンドル購読オプションを日本でリリースすると発表しました。
Hulu Japanは、2014年にディズニーが大株主である米国ベースのHuluサービスから分離されました。 Hulu Japanは日本の主要放送局日本テレビの子会社が所有・運営しており、ドラマシリーズ、アニメ、バラエティ番組、ライブミュージック、スポーツなど大規模な日本の現地コンテンツプールを開催しています。
新しいDisney+とHulu Japanバンドルプランは、水曜日の日本の消費者を対象に開始され、価格は税金(約10.75ドル)を含む月1,490円で、各サービスを個別に購読するよりも25%安くなります。 加入者は、Hulu Japanの地元の人気プログラムとDisneyの主力ライブアクションと、Disney、Pixar、Marvel、Star Wars、National Geographic、Starのアニメーションコンテンツの両方を利用できます。
今回のパートナーシップは、昨年Disney JapanとNippon Television Holdingsの間に締結された戦略的協力契約の延長線であり、両社のコンテンツを活用してそれぞれのプラットフォームを構築することを目指しています。
ディズニージャパンのCarol Choi MDは、「フルジャパンと力を合わせて高品質のグローバルおよび地域エンターテイメントを観客に提供し、魅力的な価格でより多くの消費者選択を提供するだろう」と述べた。 「私たちは、このバンドルプランが日本でより多くの観客にアピールすることを確信しています。」
ユーザー当たりの収益の可能性が高い先進国として、日本は世界中のすべての購読ビデオサービスの主要な長期成長領域として残っています。 2022年末、地域のコンサルティング会社であるMedia Partners Asiaは、日本のプレミアムオンラインビデオ市場が年間売上高56億ドルの価値があると推定し、日本を「中国を除くAPAC最大のオンラインビデオチャンス」にしました。 MPAは、Disney+が昨年下半期に「比較的低い基盤」で成長し、2023年初めまでに約340万人の加入者に到達すると推定しました。 1,600万人と720万人の加入者を保有)。
日本テレビホールディングス社長 石沢あきらは、水曜日の声明に次のように付け加えた。 「私たちはこの関係を拡大し、SVOD分野で協力することを嬉しく思います。 Disney+とHulu Japanの創造性とブランドフレンドリーを活用して、消費者が見たいコンテンツをより多く提供します。
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