NASAとSpaceXは、SpaceXのCrew Dragonカプセルの遅延パラシュートに関する繰り返しの問題を調査していると述べました。 これは、宇宙船が軌道から戻るときに着陸する必要がある重要な機能です。 しかし、両方の宇宙飛行士のパートナーは、パラシュートがそのような行動にもかかわらず、まだ安全に動作していると主張しながら、問題の深刻さを軽視しています。
パラシュートの問題は、SpaceXのCrew Dragonカプセルが最後に2回着陸したときに発生しました。 地球に降りるたびに、宇宙船の4つの主要なパラシュートの1つは、他の3つのパラシュートよりも完全に膨張する速度が遅かった。 遅れたパラシュートは11月の着陸生中継ではっきりと見られました。 この着陸で、Crew Dragonは国際宇宙ステーションで4人の宇宙飛行士を家に連れて行きました。 ISSから貨物を返却した1月の着陸は生中継されておらず、 しかし、レポート 宇宙ニュース 露出 ドラゴンのパラシュートの1つがそこでも遅れていたことを。
今日、NASAとSpaceXのスタッフは、SpaceXの次のドラゴン宇宙船の発射を控えてパラシュートについて議論するために記者会見を開催しました。 NASAとSpaceXは、行動をよりよく理解するためにデータをレビューしていると主張しました。
11月の着陸当時、4番目のパラシュートは他の3つのパラシュートよりも膨張するのに75秒かかり、1月の着陸時に不振のパラシュートは膨張するのに63秒かかりました。 それにもかかわらず、NASAは車両が通常と見なされる速度で下降したと述べた。 NASAとSpaceXは、第4パラシュートがまったく膨らんでいなくても、ドラゴンが着陸できると主張しています。 ドラゴンを監督するNASAのCommercial Crew ProgramマネージャーであるSteve Stichは、記者会見で「パラシュート1つが完全になくなっても着陸認証を受けることができます」と述べました。
ドラゴンチームはパラシュートを完全に検討する予定ですが、ドラゴンの車両に主要なハードウェアやデザインを変更する必要はないと予想しています。 SpaceXのビルドおよび飛行安定性の担当副社長であるBill Gerstenmaierは、記者懇談会で「これはパラシュートの操作の設計とエンジニアリングの理解を向上させる方法についての学習練習に近い」と述べた。
SpaceXのCrew Dragonカプセルは、国際宇宙ステーションを維持するために使用されるNASAの必須ハードウェアです。 カプセルは現在、ISSを行き来する宇宙飛行士を燃やすことができる2つの宇宙船のうちの1つに過ぎません。 同様のバージョンの宇宙船は貨物を駅に運ぶ役割もします。
2015年の貨物ミッションが失敗したにもかかわらず、SpaceXは2020年5月の最初の乗客が車両に搭乗し、長年ドラゴンカプセルを逆に安全に輸送しています。 11月、 SpaceXは正常に新しい4人乗りの乗組員を発射しました。、Crew-3と呼ばれる他の乗組員を家に連れて来て、数日でCrew Dragonのステーションに移動しました。 Crew-2. Crew-2の夜間着陸中、 視聴者は、4つのパラシュートのうちの1つが膨らみに遅いことに気づきました。 車両が空中に落ちたときに他よりも。 クルードラゴンがメキシコ湾で揚げる前に、スロースーツは最終的に膨張し、4人の宇宙飛行士はすべて健康に車から降りた。
スプラッシュダウン後、NASAとSpaceXは動作が正常であることを示唆しました。 Stichはスプラッシュダウン後の記者会見で「このパラシュートはこのような行動を示した」と述べ、NASAは「そのデータを見て、我々がテストした一部のスイートに属した」と付け加えた。 SpaceXはまた、Crew-3を発射する前に着陸映像とデータを広く見直しましたが、行動は予想されたと述べました。 Gerstenmaierは、着陸後11月の記者会見で「基本的に設計されたとおりに機能しました」と述べました。
問題は、最近1月24日にISSから戻ったCRS-24として知られているミッションドラゴンの貨物バージョンが返されたときに再び発生しました。 NASAはその着陸の生中継を提供していないため、遅延パラシュートは約1週間の間、公衆に知られていませんでした。 NASAの宇宙運営副局長であるキャッシュ・ルーダーズは、今日の記者会見で、宇宙局が費用のために貨物着陸リアルタイムストリーミングを中断したが、今後、貨物ミッションが終わった後に記者会見をする予定だと明らかにした。 。
今日の発表で、NASAとSpaceXは、以前にこのようなことが起こったことを見たことがあるという主張を2倍にしました。 「この遅延パラシュートの現象は、私たちがこの大きな環状パラシュートで見ることができるものです」とStichは言いました。 「私たちは実際に他のテストとは異なるテストでそれを見ました。 [cargo] 飛行機も。 従業員は、パラシュートが展開されると、3つのパラシュートが空気力学的に別のパラシュートを「隠す」ため、よりゆっくりと展開される可能性があると思います。
動作をよりよく理解するために、データを再検討することに加えて、NASAとSpaceXは、SpaceXのパラシュートを供給するベンダーを訪問し、パラシュートを配置して奇妙に見えるものがあることを確認する計画だと述べました。 また、すべての貨物着陸パラメータが予想範囲内にあることを確認するために「インフレ分析」を実行する予定です。 これらすべてが順調に進むと、NASAは4月15日に発射を目指すCrew-4という次の有人任務を遂行するためにSpaceXを確保するよう努めます。 SpaceXはまた、3月末にAxiom会社の国際宇宙ステーションとして宇宙飛行士の個人乗組員を燃やす予定です。
現在、国際宇宙ステーションにドッキングされているCrew-3 Crew Dragonカプセルについて、SpaceXとNASAは必要な変更がないと報告しています。 とにかくパラシュートを実際に修正できないそのカプセルは今春に4人の乗組員を家に連れてくるでしょう。
クルードラゴンが2つのパラシュートで着陸できるかどうかという質問に、Gerstenmaierは答えを拒否しました。 代わりに、彼はパラシュートのテスト中にSpaceXが1つのパラシュートの故障をシミュレートし、3つの異なるパラシュートが緩い部分を拾ったと言いました。 実際、失敗したパラシュートは3つの異なるパラシュートが膨らむのを助けたと主張しました。 「私たちはこれを悪化した状態では見ません」と彼は言いました。 「事実、それは潜在的に自己矯正状態です」。
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